ホーム » 【学生対象】京炎 そでふれ!PR動画制作者大募集!(申込8月31日まで)

【学生対象】京炎 そでふれ!PR動画制作者大募集!(申込8月31日まで)

「京炎 そでふれ!」PR動画制作者募集

「京炎 そでふれ!」は、京都の大学生を中心に、子どもから大人まで、誰もが好きなジ ャンルでおどることができます。このおどりのパワーで 京都を盛り上げ、京都の新しい(学生)文化として全国・世界へ発信していこうと日々頑張っています。
そこで、全国の学生を対象に、京炎 そでふれ!をPRする動画を制作してくれる方を大募集しています。皆さんのあふれるセンス、技術を活かしてみませんか。詳しくは募集要項をご覧ください。

sodefure

京炎 そでふれ!とは?

「学生のまち京都」の新たな文化を発信することを目指し、第三回京都学生祭典(2005年)から生まれたオリジナル創作おどりです。京都らしい曲、振り、衣装を取り入れ、四竹(よつたけ)という竹の鳴り物を手に持っておどります。

『京炎』には「学生の燃えるような想いを京都から全国に発信したい」という意味が込められています。また『きょうえん』には「共演」「競演」というような意味もかけられ、「学生が市民の皆さんと祭りを共創したい」という想いを形にしたものでもあります。

『そでふれ』とは「袖触れあうも他生の縁」ということわざと「ふれ」にはFriend(=仲間)がかけられており、おどりを通じて出逢う人々と緑を大切にしようという想いが込められています。


現在、京炎 そでふれ!は、全12チームに、総勢1,000名を超える学生が所属しています。
hosuto2

募集要項

募集期間

2016年8月1日(木)~8月31日(水)

※8/31までに制作が完了していなくても構いませんが、出品希望の申込は必ず期日までにお願いします。。

作成品 30秒~3分間の動画
ファイル形式の指定は有りませんが、このPR動画はWEB・SNS等で配信しますのでそれに適した形式で制作してください。
応募方法 メールに添付(容量が大きい場合はファイル便等を使ってください)、またはDVDを郵送してください。  
<メールアドレス>
odorifukyubu.14@gmail.com 
<住所>
〒600-8216
京都市下京区西洞院通塩小路下ル キャンパスプラザ京都 6階 京都学生祭典事務局
応募料 無料
対象 学生
選考基準 京炎 そでふれ!のイメージに合っているか。大きく外れていなければ採用します。
素材 京都学生祭典公式WEBサイトやyoutubeに掲載されている京炎 そでふれ!の画像や動画等を編集して作成してください。
こちら↓のサイトからダウンロードしてお使いいただくこともできます。
 詳細はこちらから

<サインイン方法>
アドレス:sodefure.pv@gmail.com
パスワード:Sodefure-pv
これ以外にも希望を伝えて頂ければ、素材を提供いたします。

 採用された動画は京炎そでふれ!公式動画としてSNS等で広く配信を予定しています。

京都学生祭典 活動の様子はこちら

第14回京都学生祭典 本祭概要

honsaibana2

2016年度東北プロジェクト

touhokibana

京炎 そでふれ!ギネス世界記録™達成★(2015年8月22日)

ドキュメントムービーはこちらmubi

 活動紹介

京都学生祭典についてもっと詳しく知りたい方はこちらのサイトをCheck!

京都学生祭典オフィシャルサイト       Facebookロゴ      Twitterロゴ

お問い合わせ

京都学生祭典実行委員会 おどり普及部 清水
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下ルキャンパスプラザ京都内(月曜日休館)
Tel:075-353-9432   Fax:075-353-9431
E-mail:festa■consortium.or.jp(■を@に変えて送信してください)
京都学生祭典公式Webサイト:http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/

PAGE TOP