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休講・補講・教室変更等に関する情報について

休講や補講、教室変更等の連絡は、原則として科目開設大学から、e京都ラーニングに登録したメールアドレス、及び所属大学を通じて通知されます。
各自でe京都ラーニングの「お知らせ」機能や、e京都ラーニングからの配信メール、所属大学の掲示板をこまめに確認してください。
プラザ科目に関する情報は、キャンパスプラザ京都の掲示板でも公開します。

交通機関の不通、警報等の発令時おける休講措置について

台風等の接近による交通機関の不通や警報等が発令された場合に、講義が休講となる基準は以下の通りです。
プラザ科目とオンキャンパス科目では基準が異なるので注意してください。

プラザ科目
(1)プラザ科目における休講措置について

次の①~③のいずれかの場合は、休講とします。

  • ①下記のうち2つ以上の交通機関が同時に全面的・部分的に運行休止または運転見合わせの場合
  • 1) 京都市バスまたは京都市営地下鉄(全路線)
  • 2)JR(京都線、琵琶湖線、湖西線、奈良線、嵯峨野線のいずれか)
  • 3)京阪電車(出町柳~淀屋橋または中之島間)
  • 4)阪急電車(河原町~梅田間)
  • 5)近鉄電車(京都~大和西大寺間)
  • ②京都府南部または京都・亀岡区域(二次細分区域)に特別警報または暴風警報が発令された場合
  • ③その他、大学コンソーシアム京都が授業・試験の実施に支障があると判断した場合
(2)プラザ科目の講義開始基準について

警報解除後等の講義開始の講時基準は以下のとおりとします。
なお、警報発令前に休講とする場合もあります。

警報解除時刻および運転再開時刻講義・試験開始講時
7:00までに解除または運転再開の場合1講時(9:00)から開始
10:30までに解除または運転再開の場合3講時(12:40)から開始
14:00までに解除または運転再開の場合5講時(16:20)から開始
14:00を過ぎても解除または運転再開されない場合終日休講
オンキャンパス科目
(1)オンキャンパス科目における措置について

オンキャンパス科目は、各科目開設大学の基準に従って判断されます。
詳細は科目開設大学のWebページをご確認ください。

試験・レポート情報について

(1)試験・レポート情報について

単位互換科目の試験やレポートに関する情報は、各セメスターの試験期間の約2週間前をめどに、大学コンソーシアム京都のWebページ、キャンパスプラザ京都の掲示板、各大学の掲示板等で発表します。また、大学によってはe京都ラーニングより連絡を行う場合もあります。

(2)試験実施要項について

試験実施要項(試験に際しての注意事項等)については、科目開設大学ごとに独自で設定している場合がございます。試験・レポート情報と同様に、試験期間の約2週間前に大学コンソーシアム京都のWebページで公開しますので、必ず確認してください。

(3)プラザ科目の試験について

プラザ科目の試験は、原則、プラザ科目の学年暦の試験期間内の講義と同じ曜日講時に実施します。また、試験は科目提供大学のキャンパスで行う場合もありますので、試験情報を確認してください。

(4)プラザ科目のレポートについて

プラザ科目の中には、科目開設大学もしくは担当教員からの指定により、キャンパスプラザ京都でレポート提出を受け付ける科目があります。キャンパスプラザ京都にて受け付ける場合は、以下2種類の方法があります。どちらの方法で提出するかについては、科目開設大学もしくは担当教員から指示がありますので、それに従ってください。指示とは異なった方法で提出した場合は無効になることがありますのでご注意ください。 なお、キャンパスプラザに提出するレポートは、提出方法に関わらず、所定のレポート表紙(青色)を付ける必要があります。レポート表紙は、キャンパスプラザ京都で配布しております。

キャンパスプラザ京都へのレポート提出方法

1. レポート回収BOX
方法提出場所レポート締切
該当科目のレポート回収BOXに投函 キャンパスプラザ京都1階受付前9:00~16:30
(月曜日は休館日のため受付しておりません。)

※提出締切は提出期間最終日の16:30です。

2. 郵便局留
方法提出場所レポート締切
レターパック360にて郵便局留で送付日本国内郵便局窓口のみ【厳守】最終締切日16:30まで

※受付時間を追跡します。

郵便局留の場合

レターパックの書き方
  • ① 郵便番号を記入。
  • ②「京都中央郵便局留」と記入し、住所・宛先・電話番号を記入。
  • ③ 差出人の住所・氏名・電話番号を記入。
  • ④ 品名は「レポート(科目名)」と記入。
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