世界遺産が学びのフィールド
京都世界遺産PBL科目

出願から成績評価までの流れ

京都世界遺産PBL科目は、大学コンソーシアム京都の単位互換科目です。
出願から成績評価までの手続等の概要は、以下の通りです。
具体的な手続方法等の詳細については、単位互換特設サイトをご覧ください。

科目チェック

「京都世界遺産PBL科目のシラバス」にて、授業のテーマや内容、
授業スケジュール(開講曜日、時限)、授業実施場所などを確認の上、
受講したい科目を選んでください。
シラバスは、本ページとe京都(いーこと)ラーニングにて、3月上旬に公開予定です。

出願

前期出願

3月下旬~4月上旬

対象 : 全科目

まずは、志望理由書を作成します。その上で、e京都ラーニングシステムで学生情報を登録(一部の大学を除く)の上、Web出願票作成システムを利用し、受講科目を選択。作成した出願票を所属大学窓口に提出すれば出願完了です。

※出願期間は、所属大学によって異なるため、詳細は所属大学にお尋ねください。

※立命館大学・龍谷大学の学生は、各大学のシステムより出願手続を行ってください。

※所属大学が開講する科目については、手続方法が異なる場合がありますので、所属大学に確認してください。

履修許可

選考結果は、科目開設大学より、4月中旬にメールにて通知されます。
出願した場合は、必ずメールを確認してください。

科目受講

休講・補講・教室変更等連絡

休講等の連絡は、原則として科目開設大学からe京都ラーニングに登録したメールアドレスおよび所属大学へ通知します。
メール配信あるいは、所属大学またはキャンバスプラザ京都の掲示板で各自確認してください。

試験・レポート等

試験・レポート等に関しての注意事項

単位互換科目の試験・レポート等に関しては、所属大学の期間と異なることがありますので、
必ず科目開設大学の単位互換担当窓口や掲示・案内等で確認するようにしてください。
また、大学コンソーシアム京都からの情報も併せて確認してください。

成績評価等

成績通知・単位認定

単位互換科目の成績通知の時期や、単位認定の時期(学期末・年度末など)は所属大学によって異なりますので、
所属大学に確認してください。

大学コンソーシアム京都 単位互換事業担当
TEL:075-353-9120
(お問い合せ受付時間)9:00~17:00 日・月曜除く