ホーム » 【ご来場ありがとうございました】京都学生祭典 15周年記念事業スタート! 第1弾プレイベントは右京区にて6月4日(日)開催!!

【ご来場ありがとうございました】京都学生祭典 15周年記念事業スタート! 第1弾プレイベントは右京区にて6月4日(日)開催!!

開催御礼

第15回京都学生祭典 15周年記念事業 第1弾プレイベントin右京は6月4日(日)、皆様のご支援ご協力のおかげをもちまして、無事、盛大に終えることができました。
当日は、第15回目京都学生祭典のスタートをきる6月らしい爽やかなすがすがしい天候にめぐまれ、全てのプログラムを実施することができました。
ご来場くださいました皆様、並びにプレイベント開催にあたり多方面にてご尽力くださいましたすべての皆様に心から御礼申し上げます。

開催報告

第15回京都学生祭典では、京都学生祭典の活動理念である「学生の力を遺憾なく発揮」出来る場・機会をより多くの学生に提供することを目的に企画しました。中でも今回は、これまで参画の少なかったファッションやアートなど芸術系分野を含めた多様な分野の学生にもより多く参加してもらうことで、「主体的に参加する祭り」の実現をめざし、それを京都の魅力として発信することで地域の活性に寄与したいと考えました。こうしてジャンルの幅を広げることにより、連携先数の増加を達成しながら祭典独自の学生文化を創り上げ、ひいては、京都三大祭りに肩を並べた「京都四大祭り」となることを目標に企画を計画しました。

 
第15回京都学生祭典では、「京都学生文化」の創出をテーマに”学生のまち京都”と呼ばれる京都で、学生自身が”文化”となり、京都の文化を学び、そこに
学生らしさを加えた新たな文化を創出していしてそれらの集大成である京都学生祭典の本祭(10月8日開催)に繋ぐことで学生らしさを発揮しつつ、より京都に根付いた、人々に愛される祭りになることを目指します。
その第1弾となる、「15thアニバーサリフェスタin右京feat.地下鉄東西線20周年記念」を6月4日(日)、京都学園大学 京都太秦キャンパスにて開催します。
 様々な文化盛り込み、メリーゴーランドに見立てて360度パレードを行う京縁メリーゴーランドのほか、大政奉還150周年記念プロジェクトとコラボした留学生によるファッションショー、地下鉄東西線開業20周年と
 コラボしたトレインシミュレータによる運転士体験等と小さなお子様から大人まで楽しめる企画内容が盛りだくさん。
 大学コンソーシアム京都では、日々学生が行う多方面の活動を支援しており、集大成である本祭(10月8日)で最大限に発揮できるようサポートしていきます。
実行委員会の学生も皆様がご来場していただけることを楽しみにしておりますので、ぜひ、会場までご来場ください。

日 時

2017年6月4日(日)11:00-16:00

場 所

京都学園大学・京都太秦キャンパス
(地下鉄東西線 太秦天神川駅下車 徒歩3分)

 入場料

無料

主 催

京都学生祭典実行委員会

 協 力

右京区役所社会医療法人太秦病院

共 催

京都学園大学京都市交通局

PAGE TOP