事業概要
大学を取り巻く環境が急激に変化している状況において、大学の管理運営のあり方が重要な位置を占めるようになり、大学職員の担う役割は非常に大きなものとなってきています。そのような環境に適応するべく、大学職員を対象とした管理運営や教育・研究支援までを含めた資質向上のための様々な事業を展開しています。
SDフォーラムは、SD分野で関心の高まっているテーマを取り上げ、基調講演および分科会における事例報告や意見交換を通じて、大学職員の能力向上や、大学の枠を超えた情報交流の場を提供することを目的として実施しています。
開催概要
第21回SDフォーラム
本フォーラムは終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。
- テ ー マ
- 「組織」と「個人」が共に成長する大学を目指して
- 日 程
- 2023年10月28日(土)10:00~15:00
- 会 場
- オンライン(Zoom)
- 対 象
- 大学教職員、高等教育関係者
- 参 加 費
- 加盟大学・短期大学の方 1,000円
上記以外の方 4,000円 - 参加要件
- Zoomでの参加が可能な方に限ります。
- 内 容
-
第21回SDフォーラムのチラシはこちらからダウンロードできます。
- 主 催
- 公益財団法人 大学コンソーシアム京都
時間 | 内容 | 定員 (先着順) |
---|---|---|
基調講演 10:00~ 12:00 |
教職員の意欲・能力を引き出す組織づくり
|
400名 |
分科会 13:30~ 15:00 |
【分科会1】 人材育成を科学する―職員間の実践知共有に向けたOff-JTを中心に―
|
200名 |
【分科会2】 パーパスモデル ―自分の想いと組織をつなぐ、チームを動かすコミュニケーション―
|
200名 |
※基調講演へのお申込みは必須となります。分科会へのお申込みは、分科会1・分科会2のいずれかをお選びください。
実施報告
報告集は2024年3月発行の予定です。
参加者の皆さまへデータにてご案内いたします。
※ 報告集の販売は行っておりません。
お問合せ先
公益財団法人 大学コンソーシアム京都 SDフォーラム事務局
TEL:075-353-9163 FAX:075-353-9101
E-mail:sd■consortium.or.jp(■を@に変えてください)
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:9:00~17:00(日、月を除く)