ホーム » 事業内容について » 国際連携 » 英語で京都をプレゼンテーション

英語で京都をプレゼンテーション

事業概要

本事業は、短期~長期の英語圏への留学を終えた学生からのヒアリングで圧倒的に多かった「日本や京都のことを聞かれても答えられない」という問題を解消し、多くの学生に英語で自国や京都の魅力を伝えられる能力を養成する企画としてスタートしました。
学生の海外留学に対する関心を高めるとともに、受講した学生が海外留学した際に京都の魅力を的確に発信することにより、京都ファンが増え、京都への留学者数・観光客数を増加することが期待できます。更に、講座の受講を通じて、英語で京都の魅力を発信する能力が高まり、帰国後も、外国人観光客や留学生に対して京都の魅力を伝えられる人財としての活躍が期待できます。加えて、大学コンソーシアム京都事業ならではの特色として、学生が自大学以外の学生と交流でき、知見が開けるというメリットもあります。

本研修修了者のうち、希望者には、京都市の任命を受け、海外留学時などに京都の魅力を世界にPRする「京都PR学生大使」に就任いただくことができます。

2020年度の開催概要については、こちらからご覧ください。

お問い合わせ

公益財団法人大学コンソーシアム京都  国際事業部
TEL 075-353-9164 FAX 075-353-9101
E-mail:kokusai■consortium.or.jp(※■部分を@に変えて送信してください)
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内

事業内容について

PAGE TOP