ご予約手順・ご利用の流れ



ご利用手順・利用の流れ

ステップ1  仮予約

  1. キャンパスプラザ京都 空き状況【外部リンク】からご希望の日程・部屋・時間帯をご確認ください。
    ・施設利用日が申込日から2週間以内の場合は仮予約できません、来館(入金)のみ予約可能です。
  2. お電話・窓口にて仮予約の受付を致します。※メール・FAXでは受付しておりません。
    窓口・電話受付時間
    9:00 ~ 19:00(休館日:月曜日及び、年末年始を除く)
    TEL:075-353-9111
    ※メール・FAXでのご予約・お問合せは受け付けておりません。お電話にてご連絡ください。
    ※ただし月初めの電話での予約・空き状況のお問合わせは13:00から開始します。
    ※次年度の受付は3月7日(休館日の場合は翌日)以降に行い、電話受付は、来館者の受付が
     終了次第、順次行います。
    (例年、次年度予約の受付は、大変混み合いますので電話受付が15時以降の対応になります。)
  3. 仮予約番号仮予約期限を発行致します。(振込される方には振込期限も発行致します。)
    ・入金方法(現金・振込いずれか)を必ず事前にお伝えください。
    ・仮予約期限、振込期限について 【詳細はこちらから】

■仮予約可能となる期間について
一般の方:使用日の属する月の3ヵ月前の月の初日(休館日の場合は翌日)より予約申し込みを受付致します。
大学の方:使用日の属する月の6ヵ月前の月の初日(休館日の場合は翌日)より予約申し込みを受付致します。
※ただし、別紙「大学料金の適用について」の適用条件に該当するご予約のみです。【大学料金の適用について】
 適用されない場合は、一般の方と同様の予約手続き、使用料金が必要です。


ステップ2  本予約(申請・入金)

窓口受付時間
 9:00 ~ 19:00 (休館日:月曜日及び年末年始を除く)

■お支払いが現金の方

【申請】
  1. 【使用申込受付票】 にご記入いただき仮予約期限までに窓口にご提出ください。
    記入見本はこちら
    ・ホールをご利用の方はこちらもご提出ください。【ホールご利用に伴う確認事項】(ホール利用者のみ)
  2. 【入金】
  3. その場で使用料を現金にてお支払いください。
  4. 使用許可書・領収書をお渡し致します。
    (予約完了)

■お支払いが振込の方

【申請】
  1. 【使用申込受付票】 にご記入いただき振込期限までに窓口にご提出ください。
    記入見本はこちら
    ・ホールをご利用の方はこちらもご提出ください。【ホールご利用に伴う確認事項】(ホール利用者のみ)
    ・振込期限当日に申請されると振込でお支払い頂けない場合がございますので、なるべくお早めに申請ください。
    →詳しくは【仮予約期限・振込期限について】をご覧ください。
  2. 使用許可書・振込用紙をお渡し致します。
  3. 【入金】
  4. 振込期限内に使用料をお振込みください。
    (予約完了)
    ※期限内にお振込みのない場合はキャンセル扱いとなり、使用許可書は無効となります。
    ※振込についての注意事項について
    【詳細はこちらから】

※遠方にお住まいで来館が難しい方には郵送での予約を承ります。【詳細はこちらから】


ステップ3  施設のご利用

  1. 申請者ご本人が施設使用許可書(原本)を受付窓口にてご提示ください。
     ※貸出時間の10分前から受付いたします。受付終了後に施設がご利用いただけます。
     ※受付時間は早めることはできません。
     ※貸出時間より前は一切ご利用いただけません。設営時間等を含めて予約してください。
      以下の事例は禁止しております
       ✖時間より前に設営
       ✖荷物を先に置いておく
       ✖参加者が部屋の前に列を作って待つ
  2. 付帯設備の追加利用はご入室時に申請・ご精算ください。
     ※ご精算受付は19時までとなります。7講時目・夜間をご利用される方はご注意ください。
  3. 使用時間内に後片付けをしていただき、受付窓口まで貸出備品等のご返却をお願い致します。
     ※貸出時間内にお部屋の机・椅子等レイアウトを現状復帰と撤収していただき、受付まで備品の返却を
      してください。退室が遅れますと、次の利用者の方にご迷惑が掛かる可能性もございますので
      時間厳守でお願い致します。
PAGE TOP