ホーム » キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内) » キャンパスプラザ京都の利用について よくある質問(Q&A)

キャンパスプラザ京都の利用について よくある質問(Q&A)

施設の利用

Q1
キャンパスプラザ京都は大学関係者以外でも利用できますか。
A1
はい、一般の方もご利用いただけます。使用される日の属する月の3箇月前の月の1日(月曜の場合は次の日)から受け付けています。利用料金についてはこちら
Q2
貸部屋の設備やレイアウトについて知りたいのですが。
A2
各部屋の詳細は「施設案内」でご確認ください。施設案内はこちら
Q3
入室は何分前から可能ですか?
A3
詳しくは、ステップ4(大学利用の方はステップ5)をご覧ください。
Q4
荷物を預かってくれますか。
A4
お荷物のお預かりはしておりません。ご利用者様にて管理をお願いします。
Q5
部屋が暑いので温度を下げてほしい(寒いので温度を上げてほしい)
A5
冷房は5月~10月、暖房は12月~3月の期間で運用しております。地球温暖化防止「国民運動」の推進のため、温度設定を夏28度、冬20度としておりますので、ご理解ください。
Q6
台風の時は、開館していますか。
A6
基本的には開館しておりますが、交通機関等の乱れ、災害等も考えられますので、安全面を考えてご利用ください。なお、キャンセルによる返金については対応いたしかねますのでご了承ください。
Q7
クレジットカードでの支払いはできますか。
A7
現金での支払いのみとなっており、クレジットカードのお取扱いはしておりません。
Q8
両替はできますか。
A8
両替の対応はしておりませんので、近隣のコンビニ等をご利用ください。
Q9
施設内での飲食は可能ですか。
A9
2階「ホール」のみケータリングを利用したパーティ等でご利用いただけます。その他の貸室では軽食以外はご遠慮ください。 ※貸室の汚損等が生じた場合は、弁償等の請求をすることがあります。
Q10
軽食、コーヒー等の配達はできますか。
A10
当館1階の「喫茶ケニア」では軽食等のご利用の他、デリバリーも行っています。
Q11
自習スペースはありますか。
A11
自習のためのスペースはありません。1階、2階西側にあるスペースは大学等の情報を閲覧いただくコーナーであり、長時間のご利用はお控えください。
Q12
貸室でゴミが発生する場合、どうすれば良いですか。
A12
・当館では京都市の基準に従い、一般ごみと缶・ペットボトルの分別の他、廃プラスチックと紙ごみ(雑紙)のゴミ箱を設置しております。多量のゴミが発生する場合は、各自お持ち帰りください。少量のゴミの場合は、各自で透明か半透明のゴミ袋(2袋まで)をご準備の上、受付に処理方法を確認してください(ゴミ出しは、21時までに搬出してください)。
ゴミの分別については<こちら>をご参照ください。

駐輪場・駐車場

Q13
駐輪場の利用について教えてください。
A13
駐輪場は、自転車および125cc以下のバイクが駐輪可能です。利用時間は8:30から21:30までで、時間外に放置されますとチェーンロックをしますのでご注意ください。※駐輪場は、当館をご利用いただく方用のものであり、その場合でも利用時間内のみ駐輪していただけます。
Q14
駐車場はありますか?
A14
27台収容の地下駐車場があります。 【利用時間】8:30~21:30  【料金】30分 310円(上限料金設定はありませんのでご注意ください)
Q15
駐車場の利用予約や施設利用者の割引等はありますか?
A15
当館のご利用者であっても予約や割引のサービスはございません。

付帯設備

Q16
公衆電話はありますか。
A16
公衆電話は、1階のコピー機奥に設置しておりますので、ご利用ください。
Q17
コインロッカーはありますか?
A17
閉館時刻の都合上コインロッカーは設置しておりません。
Q18
パソコンの貸し出しはありますか?
A18
パソコンの貸し出しサービスは行っておりません。貸室での投影等を予定されてい る場合は、パソコンをご持参ください。
Q19
パソコンから出力(印刷)がしたい。
A19
当館に設置しておりますコピー機は、データ出力機能に対応しておりませんので、近隣のコンビニ等をご利用ください。
Q20
FAXは利用できますか。
A20
館内にFAXは設置しておりません。近隣のコンビニ等をご利用ください。
Q21
証明書写真は撮れますか。
A21
館外(ビッグカメラ側通路)に、証明写真機を設置しておりますので、ご利用ください。
PAGE TOP