ホーム » 【募集は終了しました】映画の字幕翻訳しませんか?翻訳ボランティア募集中!

【募集は終了しました】映画の字幕翻訳しませんか?翻訳ボランティア募集中!

字幕翻訳ボランティア募集1
今年で第19回目を迎える京都国際学生映画祭では、本映画祭で上映する国内外の学生映画(日本語または英語)を英訳・和訳していただける翻訳ボランティアを募集します。
翻訳した内容は、2016年11月26日(土)~12月2日(金)に開催する第19回京都国際学生映画祭(京都シネマ)の作品上映の際に字幕として表示されます。

過去には『ディストラクション・ベイビーズ』の真利子哲也監督や『ショート・ターム』のデスティン・クレットン監督など、今や注目を浴びる映画監督が若き日に参加した当映画祭。未来の巨匠が誕生するその瞬間に立ち会いませんか?

<京都国際学生映画祭とは?>
本映画祭は、京都を中心とする関西圏の大学生が中心となり企画・運営を行う日本最大の国際学生映画祭です。学生が制作した自主映画を世界各地より集め、審査をし、上映する機会を学生が作り出し、未来の映画人の発掘を目指しています。詳しくはこちら

募集要項

<対象>

●映画が好き、翻訳作業に興味のある大学生・院生・専門学校生・社会人の方
●9月から10月にかけて、自宅作業や当映画祭実行委員との連絡が可能な方
●説明会(以下参照)に1回ご参加いただける方(字幕翻訳経験者はその限りではありません)
●外国語に堪能な方(TOEIC750点以上または英検準1級以上が望ましい)
☆ご協力いただい方には、謝礼として映画祭期間中の招待券をお渡しいたします。
※人数によっては応募していただいた方全員に字幕翻訳をお願いできないことがあります。
  また、字幕以外の翻訳をお願いする場合もございます。

<説明会>

 日程  2016年8月7日(日)、8月12日(金)、8月18日(木)
 時間  いずれの日程も14時~16時
 場所  キャンパスプラザ京都 5階 第1共同研究室
 内容  字幕用翻訳の規則(制限文字数等)の講習
 応募
方法
 下記のアドレスに件名を「翻訳ボランティア応募」として
「お名前、学校名(社会人の方は不要)、電話番号、参加できる説明会日程」を記入して送信してください。
追って担当者からご連絡いたします。
<送信先>info■kisfvf.com(■を@に変更して送信ください)

<本件に関するお問い合わせ>
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
第19回京都国際学生映画祭実行委員会 翻訳ボランティア受付係
TEL:075-353-9430(月曜休館)※不在の場合はメールにてご連絡ください。
アドレス:info■kisfvf.com(■を@に変更して送信ください)
京都国際学生映画祭実行委員会公式サイト

PAGE TOP