ホーム » まるっとーく!大学生チームができるまで【参加大学生追加募集!】

まるっとーく!大学生チームができるまで【参加大学生追加募集!】

2016まるっとーく大学生募集プログラム HP用

 
2016 まるっとーく 大学生募集説明会を行いました

7月26日(火)19:00より、まるっとーくへ参加を希望する大学生を対象として、本プロジェクトの説明会を行いました。
そもそも参加するかどうか、4つの高校で行われるどの日程に参加しようか、説明を聞いてから決めようと11人が参加しました。
まるっとーくは、震災復興支援のひとつとして始まった授業スタイルをずっと続けてきています。つまり、教室で先生が教壇に立ち行うスタイルではなく、そこでは先生と生徒以外にも大学生や地域の方がいて、ともに学びあうスタイルをとっています。
このような学びの「場」を作り出すには、大学生の活躍が欠かせません。
説明会では、なぜまるっとーくなのか?なぜ大学生がするのか?について理解を深めました。

 DSC_0002  DSC_0006
 DSC_0003  

参加の仕方〈大学生編〉無題

まるっとーくへ参加するには、2つの参加方法があります。キャプチャ
 

【コアメンバー】事前に打合せを重ね、当日のプログラム設計、会の進行などを担うメンバー
【当日参加メンバー】本番の1泊2日から参加し、直に高校生と関わる、対話するメンバー

企画に深く関わりたい!場づくりにチャレンジしたい!という方は、【コアメンバー】が向いています。
気軽に参加して楽しみたい!高校生とじっくり関わりたい!という方は、【当日参加メンバー】が向いています。

【当日参加メンバー】は引き続き募集しています!(若干名)

参加申込みを8/1に締め切りましたが、【当日参加メンバー】にはまだ少し空きがあります。4つの日程毎に、定員が埋まり次第募集を締め切りますので、お急ぎください!

b6d8a52322e7fc5e43e6d08e5186381d-300x65
●自動返信メールが受信できるよう、@kagoya.netのドメインを受信できるように設定してください。
●自動返信メールが届かない場合には、「迷惑メール」や「ゴミ箱」に入っていないか確認をお願いします。また、入力したご自身のメールアドレスが間違っていないか確認をお願いします。
●個人情報は、ご了承いただいた場合を除いて、ご本人との連絡以外、個人を特定した情報として利用することはございません。また内容につきましては、個人を特定しない形で財団内または加盟校へ公開し、活用させていただく場合がございます。

お問い合わせ先

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 高大連携キャリア教育プログラム 担当
TEL 075-353-9153 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

PAGE TOP