職員採用情報

新規採用者(4月採用)を募集します。

この度、大学コンソーシアム京都では、以下のとおり新規採用職員を募集します。

つきましては、採用希望の方は、期日までにご応募いただきますようお願いいたします。

職種 事務専門職員
(施設管理担当)
京都留学コーディネータ 臨時職員
採用数 若干名 若干名 1名
採用日 2020年4月1日
勤務地 キャンパスプラザ京都
応募締切 2020年1月30日(木)必着
※郵送のみ受け付けます。

※その他詳細は、下記の募集要項等をご参照ください。

○事務専門職員募集要項

○京都留学コーディネータ募集要項

○臨時職員募集要項

○事務専門職員規則

○京都留学コーディネータ規則

○臨時職員規則

○通勤手当支給細則

お問い合わせ先

公益財団法人 大学コンソーシアム京都  (採用担当:須蒲)
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下る キャンパスプラザ京都内
TEL:075-353-9100(代)
※受付時間:火~土曜9:00~17:00

キャンパスプラザ京都 2020年度の施設予約日程のお知らせ

 

・2020年4・5・6月分の施設予約については、
 2020年3月10日(火)午前9時から受付いたします。

 
※ 大学料金での適用の場合は、4月~9月分の受付となります。
   本予約時に教職員証または在籍証明書等(利用日当日まで有効なもの)の
   ご提示をお願いします。
   
新年度前で教職員証等が未発行の場合は、在籍されている大学にて、
   
雇用を証明する書類等のご提示をお願いします。
   
教職員証等が確認できない場合は、大学料金が適用されませんので
   
一般料金とさせていただきます。(4月~6月受付分)
   
大学料金適用については、
          「キャンパスプラザ京都の利用に係る大学料金の適用について」をご確認下さい。

    受付は、3月10日(火)にご来館された方から優先的に予約を受け付けます。
   電話での施設予約については、来館者の受付が完了してからの受付となりますので、
   ご注意下さい。

 ※ 昨年度の電話での施設予約は、15時頃より受付開始。

2020年4月以降の空き状況は、
  2020年3月1日(日)午前9時から公開します。

    なお、単位互換授業や大学の公開講座等の利用が優先されるため、
   空き状況に日々変動がありますので、随時状況をご確認ください。

【1月14日発表】2019年度 単位互換・京カレッジ科目  後期・通年  レポート・試験日程一覧

2019年度単位互換・京カレッジ科目
 各大学 試験・レポート注意事項を下記のとおりお知らせいたします。
※変更(修正)が生じた場合は随時更新していきます。

〇e京都ラーニング掲示板
 お知らせ内容については下記のURLよりご確認ください。
〈1月14日更新、以降は火曜と金曜に更新します)
 https://el.consortium.or.jp/eoshifiles/31/shiken0108.htm

お問い合わせ先

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 単位互換事業 担当
TEL 075-353-9120 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

2/3(月)全館停電に伴う空き状況確認ページの停止のお知らせ

 

2020年2月3日(月)に、高圧受電設備精密点検に伴い、キャンパスプラザ京都が全館停電となります。

下記停電時間につきましては、空き状況確認ページが閲覧していただけませんので、ご了承ください。

停電時間:2020年2月3日(月)9:00 ~ 15:00(予定)

停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意下さい。
 
 電子メール、FAX等の受信
② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
③ e京都ラーニングシステムの利用
④ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧できない場合があります。

皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

年末年始におけるキャンパスプラザ京都の休館日について

 

キャンパスプラザ京都 休館日のお知らせ

年末年始の休館日は下記のとおりです。

2019年12月28日(土) ~ 2020年1月4日(土)

新年は1月5日(日)から通常どおり開館いたします。
引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

 

振込(前納)と現金書留の受付対応について

 

年末年始の休館日(12/28~1/4)に伴い、
施設予約受付にて、振込(前納)は対応できかねます。

 ● 振込(前納)対応不可となる期間
   2019年12月13日(金)~27日(金)
  ※ 郵送での対応も同様に不可となります。

 ● 現金書留での支払対応不可となる期間
   2019年12月20日(金)~27日(金)

ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申しあげます。

キャンパスプラザ京都の全館停電に伴うお知らせ

 

2020年2月3日(月)に、高圧受電設備精密点検に伴い、キャンパスプラザ京都が全館停電となります。

下記停電時間につきましては、空き状況確認ページが閲覧していただけませんので、ご了承ください。

停電時間:2020年2月3日(月)9:00 ~ 15:00(予定)

停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意下さい。
 
 電子メール、FAX等の受信
② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
③ e京都ラーニングシステムの利用
④ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧できない場合があります。

皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

キャンパスプラザ京都 2020年度の施設予約日程のお知らせ

 

2020年4月1日(水)以降の施設予約については、
2020
年3月10日(火)午前9時から受付いたします。

受付は、3月10日(火)にご来館された方から優先的に予約を受け付けます。

電話での施設予約については、来館者の受付が完了してからの受付となりますので、
ご注意下さい。

※ 昨年度の電話での施設予約は、15時頃より受付開始。
※ 2020年4月1日~5日に施設利用される方の申請・支払期限が通常より
  短くなりますのでご注意ください。

交通機関の不通、警報等の発令時における休講措置について

キャンパスプラザ京都で開講される単位互換・京カレッジ科目である「プラザ科目」と大学コンソーシアム京都インターンシッププログラムについて、暴風警報や特別警報、特別警報に位置づける警報の発令時や、災害またはストライキ等で交通機関の運行休止等が発生した場合、授業・試験を休止する基準を以下のとおり定めていますので、基準に従い各自で判断してください。また(3)について、大学コンソーシアム京都の判断により授業・試験を休止する場合がありますが、その際は別途お知らせします。なお、大学・短期大学のキャンパスで開講される「オンキャンパス科目」については、各大学・短期大学の指示に従ってください。

 

1.授業・試験の休止基準

次の(1),(2),(3)いずれかに該当する場合、授業や試験を休止・延期します。警報の発令・解除及び交通機関の運行状況は、テレビ・ラジオ等の報道機関あるいは気象庁のホームページ等で確認してください。

(1)警報の発令

  京都府南部または京都・亀岡区域(二次細分区域)に特別警報、特別警報に位置づける警報あるいは
  暴風警報が発令された場合

(2)交通機関の運行休止

  下記①~⑤のうち2つ以上該当するそれらの交通機関が同時に全面的・部分的に運行休止または
  運転見合せの場合
  ※以下カッコ内は対象路線

   ①  京都市バス・京都市営地下鉄(全路線)

   ②  JR(京都駅発着の在来線)

   ③  京阪電車(出町柳~淀屋橋または中之島間)

   ④  阪急電車(河原町~梅田間)

   ⑤  近鉄電車(京都~大和西大寺間)

(3)その他

   上記の基準に関わらず授業・試験の実施について大学コンソーシアム京都が困難であると判断した場合

 

2.授業・試験の実施基準

特別警報、特別警報に位置づける警報あるいは暴風警報が解除された場合、または交通機関の運行が再開された場合は、以下の基準により授業・試験を実施します。
なお、授業中または試験中に警報が発令された場合は、原則として実施中の授業・試験については休止または延期せず、その次の時限から休止または延期の措置を取ります。

判断基準

対 応

7:00までに解除または運行再開の場合

1講時(9:00)から実施

10:30までに解除または運行再開の場合

3講時(12:40)から実施

14:00までに解除または運行再開の場合

5講時(16:20)から実施

14:00を過ぎても解除または運行再開されない場合

終日授業・試験を休止

 

3.授業休止または試験延期後の措置

授業休止による補講、試験休止による試験日の設定は、教員や科目提供大学とも調整の上、
e京都ラーニングやキャンパスプラザ京都1階掲示板等でお知らせします。

 

〈参考〉特別警報に位置づける警報

 ・津波:大津波警報
 ・火山噴火:噴火警報(噴火警戒レベル4以上)及び噴火警報(居住地域)
 ・地震:緊急地震速報(震度6弱以上)

                                     

                              【2018年11月16日改定】

2019年度後期 単位互換科目・大学別履修承認後の手続について

2019年度後期 単位互換科目大学別履修承認後の手続について,
下記のとおりお知らせいたします。
※変更(修正)が生じた場合は随時更新していきます。

〇e京都ラーニング掲示板
 お知らせ内容については下記のURLよりご確認ください。
〈9月27日更新)

https://el.consortium.or.jp/eoshifiles/29/2019koukijukouoshirase.htm

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 単位互換事業 担当
TEL 075-353-9120 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)