全館停電のお知らせ

2024年2月5日(月)に、高圧受電設備精密点検実施に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。下記停電時間中は、ご利用いただけない項目等がございますので
ご了承ください。

停電時間:2024年2月5日(月)9:00 ~ 15:00(予定)

停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意ください。
 ① 電子メール、FAX等の送受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧等ができない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2/5(月)全館停電に伴う空き状況確認ページの停止のお知らせ

2024年2月5日(月)に、高圧受電設備精密点検実施に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。
下記停電時間中につきましては、空き状況確認ページをご利用いただけませんので、
ご了承ください。

停電時間:2024年2月5日(月)9:00 ~ 15:00(予定)
 
停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意ください。  
 ① 電子メール、FAX等の送受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧等できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

年末に新規で施設予約をする場合の使用料の支払いは現金のみ取り扱います

年末年始の休館日(12/28~1/4)に伴い、下記期間に新規で施設予約受付をする場合、
使用料の支払方法は現金のみとさせていただきます。

  ● 振込(前納)不可となる受付予約期間
   2023年12月13日(水)~27日(水)
   ※ 郵送での対応も同様に不可となります。

 ● 現金書留での支払不可となる受付予約期間
   
2023年12月20日(水)~27日(水)

※ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

キャンパスプラザ京都 2024年度の施設予約日程のお知らせ

2024年4月1日(月)以降の施設予約については、
2024
年3月5日(火)午前9時から受付いたします。

(※2024年4月1日(月)は休館日です。ご注意ください。)

受付は、3月5日(火)にご来館された方から優先的に予約を受け付けます。

電話での施設予約については、来館者の受付が完了してからの受付となりますので、
ご注意下さい。

※ 昨年度の電話での施設予約は、15時頃より受付開始。
※ 2024年4月2日~5日に施設利用される方の申請・支払期限が通常より
  短くなりますのでご注意ください。

年末年始の休館日について


【キャンパスプラザ京都 休館日のお知らせ】

年末年始の休館日は下記のとおりです。
2023年12月28日(木) ~ 2024年1月4日(木)

新年は1月5日(金)から通常どおり開館いたします。
引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

メンテナンスによる【空き状況照会ページの閲覧一時停止】について

通信機器メンテナンスのため、以下の日時においては、
キャンパスプラザ京都のウェブサイト内空き状況照会」ページ
閲覧できなくなりますので、ご注意下さい。

メンテナンス日時:2023年6月12日(月)10:00~14:00

※作業状況により時間が若干前後する場合がございます。

 
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

塔屋屋上防水その他改修工事のお知らせ

キャンパスプラザ京都では、令和5年6月5日(月)~令和5年9月29日(金)まで、塔屋屋上防水その他改修工事を行う予定です。

改修工事の期間中、施設は引き続きご利用いただけますが、工事の状況によっては、工事音や工事関係者の出入りがあるなど、ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますこと、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

施設利用の取扱いについて(3/10更新)

キャンパスプラザ京都の施設利用については、現在、以下の取扱いとしています。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。

 ・2023年313日(月)以降、政府の方針に基づき、マスクについては個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本としますが、高齢者など重症化リスクの高い方の利用もあることから、特に館内の共用部については、マスクの着用にご協力ください。

 ・入館の際は、エントランスに設置の体温計による検温、消毒液で手指の消毒にご協力ください。

 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。

 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。

 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。

 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。

 

第1講義室の使用停止について

 映像音響システム制御機器の故障に伴い、現在、第1講義室は使用を停止させていただいております

 皆様には大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

 使用再開の目処が立ちましたら、改めてお知らせいたします。

第8講習室 貸室追加のお知らせ

2023年4月1日(土)より、6階 第8講習室の貸出利用を開始いたします。

施設予約については、2023年3月7日(火)午前9時から受付を開始します。

※ 予約手順は従来通りで、変更はございません。
※ 6階 第8講習室は、第5・第6講習室と同仕様となります。