年末年始におけるキャンパスプラザ京都の休館日について

 

キャンパスプラザ京都 休館日のお知らせ

年末年始の休館日は下記のとおりです。

2018年12月28日(金) ~ 2019年1月4日(金)

新年は1月5日(土)から通常どおり開館いたします。
引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

振込(前納)と現金書留の受付対応について

 

年末年始の休館日(12/28~1/4)に伴い、
施設予約受付にて、振込(前納)は対応できかねます。

 ● 振込(前納)対応不可となる期間
   2018年12月14日(金)~27日(木)
  ※ 郵送での対応も同様に不可となります。

 ● 現金書留での支払対応不可となる期間
   2018年12月21日(金)~27日(木)

ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申しあげます。

キャンパスプラザ京都の全館停電に伴うお知らせ

 

2019年2月4日(月)に、高圧受電設備精密点検に伴い、キャンパスプラザ京都が全館停電となります。

下記停電時間につきましては、空き状況確認ページが閲覧していただけませんので、ご了承ください。

停電時間:2019年2月4日(月)9:00 ~ 15:00(予定)

停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意下さい。
 
① 電子メール、FAX等の受信
② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
③ e京都ラーニングシステムの利用
④ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧できない場合があります。

皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

 

キャンパスプラザ京都 2019年度の施設予約日程のお知らせ


2019年4月2日(火)以降の施設予約については、
2019年3月5日(火)午前9時から
受付いたします。


受付は、3月5日(火)にご来館された方から優先的に予約を受け付けます。

電話での施設予約については、来館者の受付が完了してからの受付となりますので、
ご注意下さい。

※ 昨年度の電話での施設予約は、15時頃より受付開始。

キャンパスプラザ京都「大学院等共同サテライト講習室」入居大学等募集について

キャンパスプラザ京都6階の、「大学院等共同サテライト講習室」の入居大学を募集しております。

京都駅周辺では賃貸事務所の供給が少ない状況の中で、当講習室は、京都駅から徒歩5分と非常に便利な立地にあります。
また、当ビルにはコインパーキングがあり、車でのアクセス可能です。対象となる講習室について、年間を通じて占有してご使用いただけます。ぜひご利用ください。

 

1.募集の対象

第5講習室および第6講習室(いずれも60㎡)

 ※各室 30~40名程度が収容できます。

 

2.申請要件

(1)申請者

大学コンソーシアム京都に加盟する大学・短期大学で、以下に掲げるいずれかの活動の用に供するもの

ア 大学院に在学する者又は社会人の教育を実施するもの

イ 交流活動(大学相互の間及び大学と産業界、地域社会等との間の連携及び交流を促進する活動)を実施するもの

※ 上記の活動目的から外れない範囲で、学部授業、講演会、研究会、研修、ガイダンス、面談、打ち合わせでもご使用いただけます。

(2)利用の範囲

指定された居室について専有利用が可能である他、講師控室・学生自習室などの共用スペースが利用可能です。講師控室内の印刷機や湯茶等は無料でご使用いただけます。

(3)利用可能日

随時

なお、利用条件等については、京都市大学のまち交流センター条例等の定めるところによります。
(休館日:月曜日、年末年始(12/28~1/4) 開館時間:午前9時~午後9時30分)

(4)利用期間

1年以上5年以内とします。ただし、終期は申請者が希望される年度末(3月31日)までとします。

なお、入居者の流動性を確保するため、許可終期以降に再び入居を希望する場合も、改めて募集時期に応募する必要があります。

(5)利用料金(税込)

使用料(年間)

共益費(年間)

1,913,140円

400,000円

・使用料は、「京都市大学のまち交流センター条例」に基づくものであり、条例の改正等により変更する場合があります。

・共益費には、講習室の清掃、光熱水費、6階講師控室・学生自習室など共有部分の維持管理に係る費用を含んでいます。
 ただし、電気等を特別に使用した場合や、電話回線を使用する等の場合は、別途実費をご負担いただきます。

・利用料金は、毎年度に年額を一括で大学コンソーシアム京都に納入いただきます。

(6)利用条件等

・専有居室の転貸は禁止します。

・講義に必要な机・椅子等の什器類は、各大学でご準備ください。

 

3.入居大学の決定方法

先着順で受け付けます。

 

4.申請書類

京都市「大学院等サテライト講習室」利用申請書に必要事項を記入のうえ、下記提出先へご提出願います。
利用申請書を請求される場合は、下記照会先へお問合せください。

 

5.本件に関する提出先・照会先

 公益財団法人 大学コンソーシアム京都 総務部 大学院等共同サテライト講習室担当

〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下ルキャンパスプラザ京都

(TEL)075-353-9100(FAX)075-353-9101(E-mail)somu■consortium.or.jp(■を@に変更して送信ください)

施設予約システムの復旧について

 

本日、発生しておりました施設予約システムの不具合について、
ご迷惑をおかけしておりましたが、システムが復旧しましたので
お知らせいたします。
 
施設予約につきましても受付可能となりましたので、
お知らせいたします。
 

GW前の振込(前納)の受付対応について


GW期間中の金融機関の休業に伴い、支払期限が連休にあたる

下記の期間は、施設予約受付にて振込(前納)は対応できかねます。

 ● 振込(前納)対応不可となる期間
   2018年4月19日(木)~24日(火) 受付分

ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申しあげます。

キャンパスプラザ京都 2018年度の施設予約日程のお知らせ


・2018年4・5・6月分の施設予約については、2018年3月6日(火)から

 
受付いたします。
 
※ 大学料金での適用の場合は、4月~9月分の受付となります。
   本予約時に教職員証または在籍証明書等(利用日当日まで有効なもの)の
   ご提示をお願いします。
   新年度前で教職員証等が未発行の場合は、在籍されている大学にて、
   雇用を証明する書類等のご提示をお願いします。
   教職員証等が確認できない場合は、大学料金が適用されませんので
   一般料金とさせていただきます。(4月~6月受付分)

    大学料金適用については、
      「キャンパスプラザ京都の利用に係る大学料金の適用について」をご確認下さい。

    受付は、3月6日(火)にご来館された方から優先的に予約を受け付けます。
   
電話での施設予約については、来館者の受付が完了してからの受付となりますので、
   
ご注意下さい。

 ※ 昨年度の電話での施設予約は、15時頃より受付開始。

2018年4月以降の空き状況は、
  2018年3月1日(木)午前9時から公開します。

    なお、単位互換授業や大学の公開講座等の利用が優先されるため、
   
空き状況に日々変動がありますので、随時状況をご確認ください。

キャンパスプラザ京都利用予約に伴う振込(前納)について

2017年4月1日受付分より振込(前納)支払が可能となります。

【振込についての注意事項】

 ● 原則として、本予約時に発行する振込用紙をご利用ください。
 ● 大型連休等で前納での振込対応を休止させていただく場合がございます。
 ● 振込にかかる手数料はお客様負担となります。
 ● 振込用紙に記載される宛名は申請される主催者名となります。
 ● 振込時のお客様控えが領収書となります。別途発行・再発行等は行っておりません。
 ● 振込期限が過ぎてから入金されてもキャンセル扱いになります。
    ご返金にかかる振込手数料は、お客様負担となります。
      (窓口での返金には、手数料が発生しません。)
 ● 振込期限・仮予約期限の延長はできません。
 ● 受付から振込(未納・期限切れ等)に関しての連絡は行っておりません。
 ● 振込後のキャンセル(使用の取消)に対しては、使用料は原則お返しできません。
    ただし、キャンセル(使用の取消)理由によっては使用料を一部お返しすることがあります。
      詳細については受付窓口までお問い合わせください。

 ※  詳細については、4/1(土)からホームページを更新しますのでご確認下さい。
  

 

 

キャンパスプラザ京都の電話工事に伴う電話の不通について

 キャンパスプラザ京都の電話工事伴い、以下の期間、電話が不通となります
 のでご注意ください。
 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をよろしくお願いします。

■電話不通期間
 2017年1月16日(月) 9時から12時まで
(工事の都合上時間が前後する場合があります。)