全館停電のお知らせ

2024年2月5日(月)に、高圧受電設備精密点検実施に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。下記停電時間中は、ご利用いただけない項目等がございますので
ご了承ください。

停電時間:2024年2月5日(月)9:00 ~ 15:00(予定)

停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意ください。
 ① 電子メール、FAX等の送受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧等ができない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2/5(月)全館停電に伴う空き状況確認ページの停止のお知らせ

2024年2月5日(月)に、高圧受電設備精密点検実施に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。
下記停電時間中につきましては、空き状況確認ページをご利用いただけませんので、
ご了承ください。

停電時間:2024年2月5日(月)9:00 ~ 15:00(予定)
 
停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意ください。  
 ① 電子メール、FAX等の送受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧等できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

年末に新規で施設予約をする場合の使用料の支払いは現金のみ取り扱います

年末年始の休館日(12/28~1/4)に伴い、下記期間に新規で施設予約受付をする場合、
使用料の支払方法は現金のみとさせていただきます。

  ● 振込(前納)不可となる受付予約期間
   2023年12月13日(水)~27日(水)
   ※ 郵送での対応も同様に不可となります。

 ● 現金書留での支払不可となる受付予約期間
   
2023年12月20日(水)~27日(水)

※ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

キャンパスプラザ京都 2024年度の施設予約日程のお知らせ

2024年4月1日(月)以降の施設予約については、
2024
年3月5日(火)午前9時から受付いたします。

(※2024年4月1日(月)は休館日です。ご注意ください。)

受付は、3月5日(火)にご来館された方から優先的に予約を受け付けます。

電話での施設予約については、来館者の受付が完了してからの受付となりますので、
ご注意下さい。

※ 昨年度の電話での施設予約は、15時頃より受付開始。
※ 2024年4月2日~5日に施設利用される方の申請・支払期限が通常より
  短くなりますのでご注意ください。

年末年始の休館日について


【キャンパスプラザ京都 休館日のお知らせ】

年末年始の休館日は下記のとおりです。
2023年12月28日(木) ~ 2024年1月4日(木)

新年は1月5日(金)から通常どおり開館いたします。
引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

塔屋屋上防水その他改修工事のお知らせ

キャンパスプラザ京都では、令和5年6月5日(月)~令和5年9月29日(金)まで、塔屋屋上防水その他改修工事を行う予定です。

改修工事の期間中、施設は引き続きご利用いただけますが、工事の状況によっては、工事音や工事関係者の出入りがあるなど、ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますこと、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

施設利用の取扱いについて(3/10更新)

キャンパスプラザ京都の施設利用については、現在、以下の取扱いとしています。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。

 ・2023年313日(月)以降、政府の方針に基づき、マスクについては個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本としますが、高齢者など重症化リスクの高い方の利用もあることから、特に館内の共用部については、マスクの着用にご協力ください。

 ・入館の際は、エントランスに設置の体温計による検温、消毒液で手指の消毒にご協力ください。

 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。

 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。

 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。

 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。

 

第1講義室の使用停止について

 映像音響システム制御機器の故障に伴い、現在、第1講義室は使用を停止させていただいております

 皆様には大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

 使用再開の目処が立ちましたら、改めてお知らせいたします。

第8講習室 貸室追加のお知らせ

2023年4月1日(土)より、6階 第8講習室の貸出利用を開始いたします。

施設予約については、2023年3月7日(火)午前9時から受付を開始します。

※ 予約手順は従来通りで、変更はございません。
※ 6階 第8講習室は、第5・第6講習室と同仕様となります。

         

キャンパスプラザ京都 2023年度の施設予約日程のお知らせ


2023年4・5・6月分の施設予約については、

2023年3月7日(火)午前9時から受付いたします。


この度の施設予約に関しましては、新型コロナウイルス・インフルエンザの感染拡大を防止するため、
できるだけ来館予約を控えていただき、電話による施設予約へ切り替えるなど、
ご協力をお願いいたします。

発熱等の風邪症状がある方は必ず、来館による施設予約ではなく
電話による施設予約をご利用ください。
また、来館による施設予約を希望されない方につきましても、電話による
施設予約をご利用ください。

【電話による施設予約】

 電話番号:075-353-9111
 3/7(火):15時頃から19時まで
 3/8(水)以降(休館日:月曜日及び、年末年始を除く):9時から19時まで

 ※電話での施設予約については、来館者の受付が完了してからの受付となります。

【来館による施設予約】

・当日は、整列して入館していただいた後、1番から順に番号と、
 集合時間、集合場所、諸注意を記載した番号カードを順番にお渡しします。
 なお、番号カードは予約受付をご案内するための番号であり、予約を確保する
 ものではありません。

集合時間までの間は、感染予防の観点から「建物内」には入館しないでください。

・建物外での待機が難しい方のため、8時30分から14時までの間、
 5階第1講義室(収容定員289名)を待機場所として開放します。

 
ご利用いただく際は、隣席の方と適度な距離を保つ、マスク着用を含む
 咳エチケットを行う
などのご協力をお願いいたします。

・集合場所は収容定員200名前後の部屋に、20名程度でお待ちいただく
 ようにしています。
 隣席の方と適度な距離を保つ、マスク着を含む咳エチケットを行う
 などのご協力をお願いいたします。

 

【大学料金が適用される利用について】

 大学料金が適用される利用の場合は、4月~9月分の受付となります。
 本予約時に教職員証または在籍証明書等(利用日当日まで有効なもの)の
 ご提示をお願いします。
 
新年度前で教職員証等が未発行の場合は、在籍されている大学にて、
 
雇用を証明する書類等のご提示をお願いします。
 
教職員証等が確認できない場合は、大学料金が適用されませんので
 
一般料金とさせていただきます。(4月~6月受付分)
 
大学料金適用については、
    「キャンパスプラザ京都の利用に係る大学料金の適用について」をご確認下さい。

2023年4月以降の空き状況について】

  2023年3月1日(水)午前9時から公開します。
 なお、単位互換授業や大学の公開講座等の利用が優先されるため、
 空き状況に日々変動がありますので、随時状況をご確認ください。