ホーム » お知らせ » 貸会議室等への無線LAN及びeduroam導入について

貸会議室等への無線LAN及びeduroam導入について

平素はキャンパスプラザ京都をご利用いただきありがとうございます。

このたび当館では、全ての貸会議室に無線LAN環境を導入いたしました。

また、これに併せて初等・中等・高等教育機関や研究機関の間でキャンパス無線 LAN の相互利用を実現

する、国際的なネットワークローミング利用の仕組みである「eduroam」も導入いたしました。

 

これからもご利用者様の利便性、サービス向上に努めてまいりますので、引き続き当館のご利用を

よろしくお願いいたします。

 

なお、貸会議室における無線LANの利用方法等は次のとおりです。

利用可能エリア

 1階 学生プラス(学生のみ利用できるスペース)

 2階 第13会議室、ホール、和室

 4階 第24講義室

 5階 第1講義室、第15演習室

 6階 第56講習室

 

利用方法

<一般施設利用者様>

貸会議室を利用する際、1階受付にてパスワード記載表を受け取り、配布マニュアルに従い、認証ページでID・パスワードを入力してご利用ください。

ID・パスワードは当日限り有効)

 

<教員、大学職員様(eduroam接続情報をお持ちの方)>

上記利用可能エリアでは自動でeduroamへの接続が実施されます。

接続後は、インターネット利用が可能となりますのでご利用ください。

※自動で接続がされない場合はお手数ですが、手動でeduroamへの接続をお願いいたします。

※接続アカウントID、パスワードなどは各所属機関から発行されたものをご使用ください。当館で新たに発行することはできませんので、あらかじめご了承ください。

※インターネット利用時、一部サイトでは当館のセキュリティポリシーに伴い、接続情報について設定追加をさせて頂く場合がございます。詳しくは受付までお問い合わせください。

PAGE TOP