ホーム » 【ご案内】第20回高大連携教育フォーラムの会場で参加される方へ

【ご案内】第20回高大連携教育フォーラムの会場で参加される方へ


第20回高大連携教育フォーラムは、新型コロナウイルス感染症拡大防止・予防の観点から、本フォーラムの登壇者および参加者の皆さまの健康と安全を最優先とし、京都府が公表している「京都府新型コロナウイルスガイドライン」にしたがって、実施・運営を行います。

各会場は満席となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

会場で参加される皆さまに、安心してご来場・ご参加いただくために、ご理解・ご協力のほどお願い申しあげます。


<関連リンク>
新型コロナウイルス感染症に関連する情報について(京都府)
新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ(大学コンソーシアム京都:3/5更新)
まん延防止解除時の施設利用の取扱いについて(キャンパスプラザ京都:3/18更新)

会場で参加される皆さまへのご理解・ご協力のお願い

以下の症状がある方は参加をお控えください。

・平熱よりも1度以上の熱がある方
・味覚・嗅覚障害、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、咳、咽頭痛等の体調不良がある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触がある方
・国が定める入国後の自宅待機期間を経過していない方
・国が定める入国後の自宅待機期間を経過していない方と濃厚接触がある方
・その他、体調に不安がある方
 ※高齢者や既住者のある方等、重症化リスクの高い方は、医師の判断や関係機関の情報を確認のうえ、慎重な判断をお願いいたします。

フォーラム当日は、以下のことにご協力ください。

■マスク着用・手指消毒
・会場では、必ず不織布マスクを着用してください(着用ができない正当な理由がある場合を除く)。
・咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・マスクを着用されていない場合、入場をお断りする場合がございます。
・こまめな手洗いや入場時には手指の消毒を行ってください。
・受付およびグループワークを除き、会話は最小限に抑えてください。

■受付時
・混雑を避けるために事前申込制となっております。当日の参加受付は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
・開会前は大変混雑しますので、お早めにご来場ください。
 ※受付開始は、9時30分から予定しています。
・受付前やエレベーター内の人数を制限いたしますので、1階ロビーでお待ちいただく場合がございます。スタッフからの誘導にご協力ください。
・受付では検温を行い、37.5℃以上の発熱、体調の優れない方のご入場はお断りさせていただきます。

■座席の移動禁止
・会場内における移動を制限させていただきます。
・受付後、第1部会場では、資料が置かれている座席をご利用ください。
 ※資料が置かれていない座席には着席できません。
・プログラム終了まで最初に着席した座席位置でご参加ください。

■座席確認
・着席可能な座席に、座席番号を付した資料封筒を配付しています。
 ※自分の座席以外の資料は持ち帰ることはできません。資料は1人1部です。
・万が一、新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合、フォーラム終了後に連絡して座席番号をお尋ねする可能性があります。
・1週間程度、資料封筒は廃棄せずに保管しておいてください。

■退場時
・第1部会場では、整理退場を行います。スタッフからの誘導にご協力ください。
・人と人との距離を十分にとって、会話は最小限に抑えてください。

■感染が確認された場合
・新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合、または濃厚接触が疑われる場合、地方自治体や保健所からの開示要請によりお申込み情報を提供する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・地方自治体や保健所から連絡がある可能性がありますが、その際には、担当機関の指示に従った行動をお願いいたします。

会場における感染症拡大防止・予防への取り組み

・受付では非接触体温計を用いて、すべての来場者に検温を実施いたします。
・会場内の換気を徹底し、外気取入れによる換気を行います。
・会場内各所にアルコール消毒液を設置するとともに、手すりなどの会場内消毒を強化いたします。
・人と人との間隔は十分な距離を確保いたします。
・登壇者・関係者・スタッフは自宅での検温やマスクの着用、手指消毒を徹底いたします。
・スタッフからのお声がけは極力最低限に控えさせていただきます。

お問い合わせ先

公益財団法人大学コンソーシアム京都 教育開発事業部 高大連携事業担当
電話:075-353-9153 FAX:075-353-9101 
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜 9:00~17:00(年末年始を除く)

PAGE TOP