空調利用再開のお知らせ

キャンパスプラザ京都では、令和3年10月からの空調改修工事により、

一部貸室において空調利用を停止しておりましたが、

12/21(火)から、空調をご利用いただけることになりましたので、

お知らせいたします。

なお、工事は引き続きおこなわれますので、工事音や工事業者の

出入り等がございます。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう、

お願い申し上げます。

 

 

 

 

全館停電のお知らせ

2022年2月14日(月)に、高圧受電設備精密点検に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。下記停電時間につきましては、空き状況確認ページが閲覧し
ていただけませんので、ご了承ください。

停電時間:2022年2月14日(月)9:00 ~ 15:00(予定)

停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意下さい。
 ① FAX等の受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ e京都ラーニングシステムの利用
 ④ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

年末に新規で施設予約をする場合の使用料の支払いは現金のみ取り扱います

年末年始の休館日(12/28~1/4)に伴い、下記期間に新規で施設予約受付をする場合、
使用料の支払方法は現金のみとさせていただきます。

  ● 振込(前納)不可となる受付予約期間
   2021年12月10日(金)~26日(日)
   ※ 郵送での対応も同様に不可となります。

 ● 現金書留での支払不可となる受付予約期間
   
2021年12月21日(火)~26日(日)

※ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

年末年始の休館日について


【キャンパスプラザ京都 休館日のお知らせ】

年末年始の休館日は下記のとおりです。
2021年12月28日(火) ~ 2022年1月4日(火)
※12月27日(月)は通常どおり休館日となります。

新年は1月5日(水)から通常どおり開館いたします。
引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

通常営業の再開について(10/19更新)

京都府からの営業時間短縮の働きかけの期間が2021年10月21日(木)に終了することに
伴い
キャンパスプラザ京都は10月22日(金)から通常営業を再開いたしますのでお知らせい
たします。

利用可能時間 21:30まで(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限


なお、10/1~10/21の施設利用の取扱いについて(9/29更新)に記載の全額還付を前提とした
利用予約のキャンセルについては、10月21日(木)中で終了となります。

    (京都府)10月22日からの新たな日常211018

10/1~10/21の施設利用の取扱いについて(9/29更新)


キャンパスプラザ京都の施設利用については、2021年9月30日(木)に京都府緊急事態措置が
解除されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に沿い、
2021年10月1日(金)から10月21日(木)の期間、施設利用を以下のとおり一部制限し開館
することになりましたので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:00まで(通常時は21:30)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限

夜間区分(18:00~21:30)及び、7講時(20:00~21:30)で設定する貸室については、
 21:00まで利用可能ですが、
料金の全額を申し受けます。
※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30まで運営しております。
※使用料還付の取扱いは下記の通りです。


【閉鎖時間帯における利用予約のキャンセル対応について】
1.対象となる条件について
  ①京都府の「感染リスクを低減するための取組」(9/28決定)に伴い、営業時間の短縮等を行う
   期間
(10/1〜10/21)において、施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約をキャンセルする場合
   ※利用日変更、延期などキャンセルによらない対応ができる場合を除く
  ②2021年10月1日(金)時点で当該利用予約が成立している場合
   ※ただし、京都市が取組を決定した2021年9月28日(火)~9月30日(木)にキャンセルされた
    場合を含む
2.上記1の全ての条件を満たす場合の使用料の取扱いについて
   
既に公の施設の使用料が納入されている場合、全額還付します。
   
また、未納の場合は納入を求めません。
3.キャンセル受付期間について
   「感染リスクを低減するための取組」が期間途中で解除された場合、その時点で全額還付を前提
   したキャンセルの受付を終了します。

  
注1「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」において、施設が閉鎖されていない時間帯の
     利用が行われる場合、還付は行えません。
 (
例: 夜間区分 18:00から21:00まで施設利用する場合「18:00から21:30」の利用料金全額を、
     7講時 20:00から21:00までは施設利用が行われる場合
「20:00から21:30」までの利用
     料金全額をそれぞれ申し受けます。)
  注2「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」がキャンセルとなることに伴い、他区分の
     利用予約に関しても当該利用目的が達成できなくなる場合
他区分の利用予約についても
     全額還付します。

 (例:大会開催予定で午前、午後、夜間の区分を通して予約していたが、夜間が利用できなくなった
    ことにより大会自体を中止し、午前、午後の利用を
行わない場合。)

      感染リスクを低減するための取組について(2021年9月28日)     

9/13~9/30の施設利用の取扱いについて(9/10更新)

 キャンパスプラザ京都では、京都府に発令された緊急事態宣言及び京都府・京都市の指示に
基づき、2021年8月20日(金)から9月12日(日)までの期間について、すでに予約されている
利用予約も含め、原則閉館のご案内をしておりますが、 2021年9月13日(月) に京都府に発令
される予定の緊急事態宣言措置の延長に伴い、9月30日(木)までの期間について引き続き原則
閉館する
こととなりましたので、お知らせいたします。 
 ※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
  ならびに「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設に御確認ください。
 
※受付窓口は21時30分まで運営しております。


 ① 延長された緊急事態宣言措置期間中(9/13~9/30)は、原則として利用停止(閉館)とします。
   (この場合のキャンセル時の使用料については全額還付します。)
 ② ただし、緊急事態宣言措置延長期間中にすでに利用予約が成立しており、やむを得ず施設の利
   用が必要な場合、国の基本的対処方針及び京都府の緊急事態宣言措置を遵守したものに限り、
         利用を許可します。
 ③ 施設利用時の利用可能時間・収容定員数について
      ②により、施設を利用する場合の利用可能時間は「20時まで」かつ「規定収容定員数の50%」
   を条件とします。
 ④ 発令期間中の新規予約について
      緊急事態宣言措置発令期間中における新規予約は受付しません。
 ⑤ なお、今後の感染の動向のほか、政府等の対処方針の変更や専門家の知見等により、 利用制限等
   を変更する場合があります。利用日時点での利用制限等が適用されますので、あらかじめご了承
   いただきますようお願い致します。


【閉館による利用予約キャンセル時の使用料の還付等について】
 1 対象となる条件について
   ①延長された京都府緊急事態宣言措置期間(9/13~9/30)を利用日とする利用予約をキャンセルする場合
   ②2021年9月13日(月)時点で当該利用予約が成立している場合
    ※ただし、京都府が緊急事態宣言措置の延長の対象となった2021年9月9日(木)~9月12(日)
     にキャンセルされた場合を含む

 2 上記1の全ての条件を満たす場合の利用料金の取扱いについて
   既に公の施設の使用料又は利用料金が納入されている場合は全額還付します。
   また、未納の場合は納入を求めません。
 3 キャンセル受付期間について
     京都府緊急事態宣言措置が期間途中で解除された場合、その時点で全額還付を前提とした
   キャンセルの受付は終了します。  

   新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置(延長)について20210909 
 

   

 

空調改修工事による貸室への影響について(8/31更新)

キャンパスプラザ京都では、令和3年10月から3カ月程度、空調改修工事を行います。
改修工事の期間中、施設は引き続きご利用いただけますが、工事の状況によっては、
工事音の発生や工事関係者の出入りが見込まれます。また、12月以降、空調がご利用
いただけなくなる貸室が発生します。
皆様におかれましては、工事による影響にご留意の上、お申し込みくださいますよう
お願い申し上げます。

 

【空調の利用に影響のある期間】(予定)

期間 空調利用の可否 備考
10月 利用可
11月 利用不可 例年通り空調切り替え期間のため
12月 利用不可 空調工事のため工事完了まで

※1月以降についても影響が出る場合は追ってお知らせいたします。

【工事により空調の利用に影響のある貸室】

空調(暖房)利用不可
6F
5F 第1講義室
4F 第2講義室・第3講義室・第4講義室
2F 第1会議室・ホール
1F
各階共通 共用部 (EVホール・ロビー・廊下・ラウンジ)

詳細は決まり次第、追ってお知らせいたします。

8/20~9/12の施設利用の取扱いについて(8/19更新)

キャンパスプラザ京都の施設利用については、まん延防止等重点措置の適用を受け、8月2日(月)から
8月31日(火)まで、 20時以降の貸室利用を停止するとご案内しておりましたが、2021年8月20日(金)
に京都府に緊急事態宣言が発令されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大の抑制
に係る対策に沿い、既に予約されている貸館利用も含め、 2021年 8月20日(金)から9月12日(日)まで
期間について原則閉館することとなりましたので、お知らせいたします。 
 ※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
  ならびに「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設に御確認ください。
 
※受付窓口は21時30分まで運営しております。


 ① 緊急事態宣言発令期間中(8/20~9/12)は、原則として利用停止(閉館)とします。
   (この場合のキャンセル時の使用料については全額還付します。)
 ② ただし、緊急事態宣言発令期間中にすでに利用予約が成立しており、やむを得ず施設
   の利用が必要な場合、国の基本的対処方針及び京都府の緊急事態宣言措置を遵守した
   ものに限り、利用を許可します。
 ③ 施設利用時の利用可能時間・収容定員数について
      ②により、施設を利用する場合の利用可能時間は「20時まで」かつ「規定収容定員数の50%」
   を条件とします。
 ④ 発令期間中の新規予約について
      緊急事態宣言措置発令期間中における新規予約は受付しません。
 ⑤ なお、今後の感染の動向のほか、政府等の対処方針の変更や専門家の知見等により、 利用制限等
   を変更する場合があります。利用日時点での利用制限等が適用されますので、あらかじめご了承
   いただきますようお願い致します。


【閉館による利用予約キャンセル時の使用料の還付等について】
 1 対象となる条件について
   ①京都府緊急事態宣言措置期間(8/20~9/12)において、利用予約をキャンセルする場合
   ②2021年8月20日(金)時点で当該利用予約が成立している場合
    ※ただし、京都府緊急事態宣言措置が決定した2021年8月17日(火)~2021年8月19日(木)
     にキャンセルされた場合を含む

 2 上記1の全ての条件を満たす場合の利用料金の取扱いについて
   既に公の施設の使用料又は利用料金が納入されている場合は全額還付します。
   また、未納の場合は納入を求めません。
 3 キャンセル受付期間について
     京都府緊急事態宣言措置が期間途中で解除された場合、その時点で全額還付を前提とした
   キャンセルの受付は終了します。  

   
 京都府における緊急事態措置について210817

  

 

8/2~8/31の施設利用の取扱いについて(7/31更新)


 
キャンパスプラザ京都の施設利用については、2021年8月2日(月)にまん延防止等重点措置が
 適用されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染再拡大の抑制に係る対策に
 沿い、 8月2日(月)から8月31日(火)の期間、以下の取扱いとなりますので、お知らせいたします。
  

  
【施設利用可能時間】
    
9:00~20:00
    ※通常時は9:00~21:30ですが、感染拡大予防のため制限しています。
  
※この取扱いは、8/2(月)はキャンパスプラザ京都が休館日のため、8/3(火)からとなります。
※夜間区分(18:00~21:30)で設定する貸室については、
 20:00まで利用可能ですが、料金の全額を申し受けます。 
※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30まで運営しております。
※使用料還付の取扱いは以下の通りです。


【閉鎖時間帯における利用予約のキャンセル対応について】
1.対象となる条件について
  ① 京都府まん延防止等重点措置期間(8/2~8/31)において、施設閉鎖時間帯を含む利用区分の
    利用予約をキャンセルする場合

   ※利用日変更、延期などキャンセルによらない対応ができる場合を除く
  ②2021年8月2日(月)時点で当該利用予約が成立している場合
   ※ただし、国により京都府がまん延防止等重点措置を実施すべき区域となった
    2021年7月30日(金)~8月1日(日)にキャンセルさ
れた場合を含む
2.上記1の全ての条件を満たす場合の使用料の取扱いについて
   既に公の施設の使用料が納入されている場合、全額還付します。
   また、未納の場合は納入を求めません。
    注1「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」において、施設が閉鎖されていない時間帯の
     利用が行われる場合、還付はできません。
   (例:夜間区分 18:00から20:00まで施設利用する場合「18:00から21:30」の利用料金全額を
      
申し受けます。)
  注2「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」がキャンセルとなることに伴い、他区分の
     利用予約に関しても当該利用目的が達成できなくなる場合、他区分の利用予約についても
     全額還付します。
   (例:大会開催予定で午前、午後、夜間の区分を通して予約していたが、夜間が利用できなくなった
      ことにより大会自体を中止し、午前、午後の利用を行わない場合。

  京都府まん延防止等重点措置等