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SDフォーラム

事業概要

大学を取り巻く環境が急激に変化している状況において、大学の管理運営のあり方が重要な位置を占めるようになり、大学職員の担う役割は非常に大きなものとなってきています。そのような環境に適応するべく、大学職員を対象とした管理運営や教育・研究支援までを含めた資質向上のための様々な事業を展開しています。
SDフォーラムは、SD分野で関心の高まっているテーマを取り上げ、基調講演および分科会における事例報告や意見交換を通じて、大学職員の能力向上や、大学の枠を超えた情報交流の場を提供することを目的として実施しています。

開催概要

第18回SDフォーラム

第18回SDフォーラム

第18回SDフォーラムは、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、Zoomを使ったオンラインにて開催いたします。分科会は中止とし、講演のみとなります。

テ ー マ:
新たな価値を生むこれからの大学職員の姿 ― ルーティンワークからの脱却 ―
日  程:
2020年10月25日(日)13:00~15:30
会  場:
オンライン(Zoomウェビナー)
参加要件:
Zoomでの参加が可能な方に限ります。
パソコン、タブレット、スマートフォン等ご準備ください。
※ Webカメラ・マイクの使用はありません。
対  象:
大学教職員、高等教育関係者
定  員:
1,000名(先着順)
参 加 費:
無料
内  容:
チラシはこちらからダウンロードできます。

第1部 講演
第2部 講演に関する質疑応答

主  催:
公益財団法人 大学コンソーシアム京都

お申込み


申込期間 9月15日(火)~10月16日(金)
加盟校大学・短期大学の先行申込期間 9月1日(火)9:00 ~ 9月14日(月)

※ 大学コンソーシアム京都に加盟する大学・短期大学の方を対象に先行申込期間を設けています。

お申込みの流れ

ステップ1  WEBで申込み

参加ご希望の方は、参加要件をご確認のうえ、以下の「お申し込み」ボタンより申込情報を入力・送信してください。


お申込みボタン

申込完了後、「申込完了メール」をお送りします。
翌日になっても「申込完了メール」が届かない場合は、お問い合わせください。

※ 迷惑メールフォルダー等に振り分けられている場合もございます。ご注意ください。

※ メールアドレスが重複した登録が認められたときは、どちらかを削除する場合がございます。
必ず、当日参加者ご本人の氏名とメールアドレスを記載ください。

ステップ2  Zoom の参加URL受け取り

申込完了後、10月17日以降にZoom の参加URL を登録メールアドレスにお送りいたします。

※ 開催の3日前までに参加URLが届かない場合は、下記のSDフォーラム事務局までお問合せください。

ステップ3  フォーラム当日

Zoomの参加URLにアクセスしてください。開始の30分前より接続いただけます。
接続に不安な方は、お早めに入室ください。

※ 初めてZoomに参加される方は、URLにアクセスいただくとインストールを促されますので、それに従って Zoom をインストールしてください。【インストール方法(PC)】
事前にインストールいただくこともできます。【ダウンロードセンター】https://zoom.us/download

※ 事前にZoomの接続のテストをしていただけます。【ミーティングテスト】https://zoom.us/test

※ 当日、開催準備のためZoomに関する操作方法等の問い合わせは受付けられません。
Zoomに関するご不明点・お問い合わせ先【Zoomヘルプセンター】https://support.zoom.us/hc/ja

実施報告

報告集は2021年3月発行の予定です。
参加者の皆さまへアップロードしたURLをご案内いたします。

※ 報告集の販売は行っておりません。

お問合せ先

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 SDフォーラム事務局
TEL:075-353-9163 FAX:075-353-9101
E-mail:sd■consortium.or.jp(■を@に変えてください)
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:9:00~17:00(日、月を除く)

事業内容について

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