ホーム » 事業内容について » 全国大学コンソーシアム協議会 » 全国大学コンソーシアム研究交流フォーラム

全国大学コンソーシアム研究交流フォーラム

事業概要

高等教育の発展に資するべく、各大学コンソーシアムの取り組みや研究成果等の情報交換を実施しています。

第17回全国大学コンソーシアム研究交流フォーラム 開催概要

開催を予定しておりました第17回全国大学コンソーシアム研究交流フォーラムにつきましては、新型コロナウィルスの感染症の収束状況が見通せず、代替手法での開催も困難であることから、5月9日実施の全国大学コンソーシアム協議会運営委員会において、やむなく中止させていただくことを決定いたしました。
本フォーラムの準備をしていただいておりました皆様、ご参加をご検討いただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
2021年度 第18回全国大学コンソーシアム研究交流フォーラムにつきましては詳細が決まり次第、改めてご案内させていただきます。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

2020年5月19日
全国大学コンソーシアム協議会事務局

テーマ
「大学コンソーシアムの再考と再興~大学の大変革時代に大学コンソーシアムが切り開く可能性とは~」
趣 旨
 大学コンソーシアムは、これまで大学連携組織として産官との連携のもと、その地域ならではの課題解決や地域の活性化・発展を目指し、その特色を生かしながら様々な活動を進めてきた。また、国の「2040年に向けた高等教育のグランドデザイン」でも大学においては地域連携プラットフォームを通じた積極的な大学改革を求めていることが明示されている。
 そのような大学の大変革時代において、まさに地域連携プラットフォームである大学コンソーシアムにとっても新しい局面を迎え、いま改めてその価値を再確認し、産官学連携だからこそ成し得ることや切り開くことのできる可能性について共に検討したい。
日 程
2020年9月12日(土)、13日(日)
会 場
関西大学 千里山キャンパス(大阪府吹田市山手町3丁目3番35号)
共 催
全国大学コンソーシアム協議会
特定非営利活動法人大学コンソーシアム大阪
内 容
9月12日(土)
基調講演、シンポジウム、文教行政報告、ポスターセッション、情報交換会など

9月13日(日)
分科会、分科会報告会

※内容については、変更が生じる可能性がございます。
詳細については、5月下旬に掲載し、参加申し込み受付は6月中旬を予定しております。

お問い合わせ先

全国大学コンソーシアム協議会事務局(大学コンソーシアム京都内)
TEL 075-353-9100 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

事業内容について

PAGE TOP