京都府より「新型コロナウイルス感染拡大防止のための京都府におけるまん延防止等重点措置」
が発令されたことを踏まえ、キャンパスプラザ京都では
2021年4月12日(月)から2021年5月5日(水)まで、20時以降の貸室利用を停止
いたします。
※4/12(月)はキャンパスプラザ京都が休館日のため、4/13(火)からの対応となります。
なお、夜間区分(18:00~21:30)で設定する貸室については、20時まで利用可能ですが、
夜間区分料金の全額を申し受けます。
当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」及び「放送大学京都学習センター」の利用
につきましては、各施設に御確認ください。
【閉鎖時間帯における利用予約キャンセル時の使用料の還付等について】
1.対象となる条件について
⓵「まん延防止等重点措置」期間(4/12~5/5)において、
施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約をキャンセルする場合
※利用日変更、延期などキャンセルによらない対応ができる場合を除く
⓶2021年4月12日(月)時点で当該利用予約が成立している場合
※ただし、京都府がまん延防止等重点措置区域指定の要請を発表した
2021年4月9日(金)~2021年4月11日(日)にキャンセルされた場合を含む
2.上記1の全ての条件を満たす場合の使用料又は利用料金の取扱いについて
既に公の施設の使用料又は利用料金が納入されている場合は全額還付します。
また、未納の場合は納入を求めません。
3.キャンセル受付期間について
まん延防止等重点措置が期間途中で解除された場合、その時点で全額還付を前提
としたキャンセルの受付を終了します。
注1「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」において、
施設が閉鎖されていない時間帯の利用が行われる場合、還付は行えません。
(例:「夜間」の利用区分が「18時から21時30分」、かつ20時以降閉鎖する施設
において、18時から20時までは施設利用が行われる場合。
(「18時から21時30分」までの利用料金を申し受けます。))
注2「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」がキャンセルとなることに伴い、
他区分の利用予約に関しても当該利用目的が達成できなくなる場合、
他区分の利用予約についても全額還付します。
(例:大会開催予定で午前、午後、夜間の区分を通して予約していたが、
夜間が利用できなくなったことにより大会自体を中止し、午前、午後の利用を
行わない場合。)
京都府まん延防止等重点措置
閉鎖時間帯における利用予約キャンセル対応について
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点についてご協力くださいますよう、お願いいたします。
・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。
(催しの主催者の方へのお願い)
ご利用にあたっては、京都府の「まん延防止等重点措置について」に沿った開催となるようにしてください。
また、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ提供することがあります。 |
下記も併せてご確認ください。
・キャンパスプラザ京都を利用される皆様へ(お願い)4月12日更新(PDF)
・京都府の「まん延防止等重点措置について」(PDF)
すでにご案内していますように、4月1日(木)以降の施設予約は、
予定通り2021年3月9日(火)午前9時から受付いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症対策のため当日は待機方法等、職員の指示によりご対応くださいますよう、お願い申し上げます。
※発熱等、風邪の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
※来館の際はマスク着用をお願いします。
※各自、筆記用具をご持参ください。
キャンパスプラザを利用される皆様へ
キャンパスプラザ京都 2021年度の施設予約日程のお知らせ
2021年4月1日(木)より、6階 第6講習室の貸出利用を開始いたします。
施設予約については、2021年3月9日(火)午前9時から受付を開始します。
※ 予約手順は従来通りで、変更はございません。
※ 6階 第6講習室の詳細は下記よりご確認ください。
https://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/info
京都府より「新型コロナウイルス感染拡大防止のための京都府における緊急事態措置」が
発令されたことを踏まえ、キャンパスプラザ京都では
2021年1月18日(月)から2021年2月7日(日)まで、20時以降の貸室利用を停止
いたします。
※1/18(月)はキャンパスプラザ京都が休館日のため、1/19(火)からの対応となります。
なお、夜間区分(18:00~21:30)で設定する貸室については、20時まで利用可能ですが、
夜間区分料金の全額を申し受けます。
当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」及び「放送大学京都学習センター」
の利用につきましては、各施設に御確認ください。
【閉鎖時間帯における利用予約キャンセル時の使用料の還付等について】
1.対象となる条件について
⓵京都府緊急事態措置期間(1/14~2/7)において、
施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約をキャンセルする場合
⓶2021年1月14日(木)時点で当該利用予約が成立している場合
⓷利用日変更、延期などキャンセルによらない対応ができない場合
2.上記1の全ての条件を満たす場合の使用料又は利用料金の取扱いについて
既に公の施設の使用料又は利用料金が納入されている場合は全額還付します。
また、未納の場合は納入を求めません。
3.キャンセル受付期間について
京都府緊急事態措置が期間途中で解除された場合、その時点で全額還付を前提
としたキャンセルの受付を終了します。
注1「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」において、
施設が閉鎖されていない時間帯の利用が行われる場合、還付は行えません。
(例:「夜間」の利用区分が「18時から21時30分」、かつ20時以降閉鎖する施設
において、18時から20時までは施設利用が行われる場合。
(「18時から21時30分」までの利用料金を申し受けます。))
注2「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」がキャンセルとなることに伴い、
他区分の利用予約に関しても当該利用目的が達成できなくなる場合、
他区分の利用予約についても全額還付します。
(例:大会開催予定で午前、午後、夜間の区分を通して予約していたが、
夜間が利用できなくなったことにより大会自体を中止し、午前、午後の利用を
行わない場合。)
・(京都府)京都府緊急事態措置
・京都府緊急事態措置発令に伴う本市所管施設の閉鎖時間帯における利用予約キャンセル時の 使用料又は利用料金の還付等について
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点についてご協力くださいますよう、お願いいたします。
・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。
・(催しの主催者の方へのお願い)
ご利用にあたっては京都府の「12月以降のイベント開催制限のあり方について」に基づき、必要な感染防止策を実施してください。なお、全国的な移動を伴うイベントの開催を予定する場合、事前に京都府相談窓口へ相談してください。また、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ提供することがあります。
下記も併せてご確認ください。
・キャンパスプラザ京都を利用される皆様へ(お願い)11月26日更新
・9月19日以降のイベントの開催制限等について
・12月以降のイベント開催制限のあり方について
・イベント開催時の基本的な感染防止策
・大規模イベント開催時の京都府への事前相談について(京都府ホームページ)
この度公益財団法人 大学コンソーシアム京都と京都市が協働で設置する京都学生広報部において、
コロナ禍で不安を抱える全国の受験生を応援する目的で、「合格祈願絵馬プロジェクト」を企画し、
全国天満宮の総本社であり、学問の神様として知られる北野天満宮へ奉納する願い事の募集を開始しますのでお知らせします。
募集要項などの詳細は京都学生広報部のウェブサイト「コトカレ」の特設ページをご覧ください!
(以下の画像をクリックすると特設ページへ移動します)

内容
京都の大学への進学を目指す受験生の想いを募集! 京都の大学生が手作りの巨大絵馬に添えて、学問の神様として知られる北野天満宮に奉納します。
募集期間
令和2年11月5日(木)から令和2年12月21日(月)まで 【募集は終了しました】
対象
令和3年4月からの京都での大学生活に向けて頑張っている全国の受験生
お問い合わせ先
公益財団法人 大学コンソーシアム京都 京都学生広報部 担当
TEL 075-353-9130 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)
以下の予約条件を満たすキャンパスプラザ京都の利用予約については、新型コロナウイルス感染症の影響によりやむを得ず利用予約をキャンセルする場合、既に納入された使用料または利用料金を全額還付(未納の場合は納入を求めない)できる場合がありますので、お問い合わせください。
1 対象となる予約条件について
次の①、②、③、④をすべて満たす場合
①2020年10月1日(木)から2021年3月31日(水)までの利用予約
(2021年度以降の利用予約は対象外)
②2020年4月10日(金)時点で利用の申出(予約の申し込み)がされている
③利用日変更、延期などキャンセルによらない対応ができない場合
④2020年12月27日(日)までにキャンセルの手続きが完了している
2 その他
上記の予約条件のいずれかひとつでも満たさない利用予約については、通常の利用規定基づくキャンセル
対応を行います。
令和2年10月1日以降の本市所管施設の御利用について(京都市)
この度、(公財)大学コンソーシアム京都(京都市内の全大学・短期大学を含む48校が加盟)及び京都市に
おいて、大学等の後期授業の開始にあたり、コロナ禍で不安を抱える学生を応援するメッセージを、共同で発信することとなりました。
このメッセージは「大学のまち京都・学生のまち京都」として、コロナ禍においても京都で学生生活を送る学生を、まち全体で応援していくため、「大学のまち京都 サマーミーティング(※)」等で議論を深め、大学と行政が一体となって発信するものです。
※ 大学コンソーシアム京都加盟校の学長と京都市長による懇談の場
↓↓↓クリックするとメッセージのPDFをご覧いただけます。↓↓↓
