2020年度前期 単位互換科目・大学別履修承認後の手続について

2020年度後期 単位互換科目大学別履修承認後の手続について,
下記のとおりお知らせいたします。
※変更(修正)が生じた場合は随時更新していきます。

〇e京都ラーニング掲示板
 お知らせ内容については下記のURLよりご確認ください。
 https://el.consortium.or.jp/eoshifiles/45/20200403oshirase.htm
 
公益財団法人 大学コンソーシアム京都 単位互換事業 担当
TEL 075-353-9120 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

【開催中止】2020年度長期プロジェクトコース説明会・相談会開催 4月23日(木)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、「2020年度長期プロジェクトコース説明会・相談会開催」は中止させて頂きます。(2020.4.2

4月23日(木)に開催を予定しておりました「2020年度長期プロジェクトコース説明会・相談会開催」について、昨今の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、やむなく中止することといたしましたのでご案内申し上げます。 既に、ご参加を検討いただいておりました皆様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

インターンシップ・プログラムの内容、出願手続き他、下記にて紹介しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

   ◇インターンシップ・プログラム紹介及び出願手続きについて こちら

   ◇2019年度「長期プロジェクトコース」修了生体験談動画 こちら

   ◇各プロジェクト受入先よりメッセージ こちら(近日公開)

   ◇コーディネーター教員よりメッセージ こちら(近日公開)

   ◇「仕事と育児の両立体験プログラム」紹介動画 こちら

 

《参考》4月23日(木)2020年度長期プロジェクトコース説明会・相談会について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期プロジェクト(プログレス)コースは、実習先の企業・団体が提示するプロジェクトを6月中旬~11月下旬の5か月間をかけて実行し、成果を作り上げます。

説明会では、長期プロジェクトコースについての説明、出願・面接までの手続き等について事務局よりお話をします。 また昨年のプログラムに参加した先輩に体験談をお話しいただきます。
説明会には、登録プロジェクトの企業・団体の担当者にお越しいただき、プロジェクトに分かれてブースにて詳細な説明や相談も行います。他に、昨年のプログラムに参加した先輩(修了生)や事務局のブースもご用意いたします。すべての不安はこの説明会で解消することができます。
この機会に志望するプロジェクトを探してみてください。

 

『説明会・相談会』

会場 キャンパスプラザ京都
日時 2020年4月23日(木)18:00~20:30
 スケジュール(予定)
  1. 長期プロジェクトコースの概要と参加手続きについて
  2. 各プロジェクトの紹介
  3. コーディネーターの紹介
  4. 昨年の実習生の体験談
  5. ブースに分かれて、各プロジェクトの説明・相談

  *事前予約は不要・入退出自由・服装は自由です!


    
     

 2020年度長期プロジェクトコース 登録企業
※プロジェクト内容詳細は、 実習先検索サイトより確認ください。  

ID 受入先企業・団体 プロジェクト名

3216

特定非営利活動法人 子ども自立の郷ウォームアップスクールここから 滋賀県北部・余呉の自然の中で力試し! 
ここから野外活動プロジェクト
3245 特定非営利活動法人気候ネットワーク 自然エネルギー100%促進プロジェクト
3285 株式会社インサイトハウス きょうのやましなさんプロジェクト
3364 株式会社デイアライブ 京都のインバウンド観光情報メディア改修・
新規事業計画プロジェクト
3409 関西巻取箔工業株式会社 “つくる”דつたえる”で、やりたいコトを仕事に!
3431 株式会社大槻シール印刷 Rediscovery Label 
おもろいシール・ステッカーの創作
3434 公益財団法人京都高度技術研究所 「ソーシャルプロダクトMAP」
@京都市ソーシャルイノベーション研究所
3437 岡山工芸株式会社 知って創って広がる京友禅の魅力
3438 一般社団法人KOKIN 地方に眠るチャンスを活かしたまちづくり
in舞鶴
3439 京都市北青少年活動センター 若者の成長につながるイベントの企画プロジェクト
3441 京都市下京青少年活動センター 下京まちロゲイニング2020
3442 一般財団法人京都ユースホステル協会 旅の交流事業のプラットフォーム作りプロジェクト
3448 ぴあぴあ株式会社 スマホアプリdeにぎわいのまちづくりぜよ
in 京都伏見

  

 


 
riyako こちらをクリック→  facebook

*インターンシップ・プログラムのフェイスブックサイトをチェック! 
昨年のインターンシップの受入先や実習様子、今年の受入先情報や、今後のプログラムのスケジュール等が確認できます。


 

お問い合わせ先

公益財団法人大学コンソーシアム京都 インターンシップ事業推進室
TEL 075-353-9106 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
 


【開催中止】2020年度インターンシップ・プログラム事前説明会・相談会開催 4月18日(土)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、「2020年度インターンシップ・プログラム事前説明会・相談会」は中止させて頂きます。(2020.4.2

4月18日(土)に開催を予定しておりました「2020年度インターンシップ・プログラム事前説明会・相談会」について、昨今の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、やむなく中止することといたしましたのでご案内申し上げます。 既に、ご参加を検討いただいておりました皆様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

インターンシップ・プログラムの内容、出願手続き他、下記にて紹介しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

   ◇インターンシップ・プログラム紹介及び出願手続きについて こちら

   ◇「仕事と育児の両立体験プログラム」紹介動画 こちら

   ◇2019年度修了生よりメッセージ こちら(近日公開)

   ◇コーディネーター教員よりメッセージ こちら(近日公開)

 

《参考》418()にキャンパスプラザ京都で事前説明会・相談会について

                
 
プログラム内容や参加までの手順について説明します。 説明会終了後、修了生の先輩からインターンシップの経験談や、事前・事後学習の様子などを聞くことのできる相談会も開催予定です。

インターンシップ・プログラムに参加しようと考えている方はもちろん、興味があるけどどのように参加すればよいかわからない方、大学で開催のガイダンスに参加したけどもっと詳しく相談したい方、ぜひ、参加してくださいね。

 


 
『事前説明会・相談会』

会場 キャンパスプラザ京都
日時 2020年4月18日(土)
 スケジュール(予定)
  ◆説明会(18:00~19:00)
   プログラム説明
   昨年の実習生による体験談
   コーディネーター(教員)によるお話
  ◆相談会(19:00~20:30)
   昨年の実習生・コーディネーター・事務局が各ブースで相談や質問にお答えします。
 *事前予約は不要・入退出自由・服装は自由です!

 

 
riyako こちらをクリック  facebook

*インターンシップ・プログラムのフェイスブックサイトをチェック! 
昨年のインターンシップ
の受入先や実習様子、今年の受入先情報や、今後のプログラムのスケジュール等が確認できます

                             

お問い合わせ先

公益財団法人大学コンソーシアム京都 インターンシップ事業推進室
TEL 075-353-9106 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

 

【開催中止のお知らせ】インターンシップ・プログラム大学生向け説明会

 

 この度の新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、予定していた説明会につきまして、やむなく開催を中止することとなりました。参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 しかしながら、当該説明会は、例年、多数の方に参加いただき、好評をいただいていますので、可能な限りガイダンスの内容を知っていただけるよう、随時ご紹介する予定です。ぜひご覧ください。


  【開催中止となる説明会】

 418日(土)1800~プログラム事前説明会・相談会 内容はこちら

 423日(木)1800~長期プロジェクトコース説明会・相談会 内容はこちら

 

 

新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

京都府および京都市からの緊急要請

京都府要請文

京都市要請文

京都府民・京都市民の皆様へ緊急のお願い

大学コンソーシアム京都から加盟校へのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた京都府及び京都市からの緊急要請を踏まえた積極的な取組のお願い

大学コンソーシアム京都からのお知らせ

単位互換・京カレッジの授業開講状況および提供中止科目について

〇e京都ラーニング

キャンパスプラザ京都の利用について

〇新型コロナウイルス感染症拡大防止のためキャンパスプラザ京都を利用しない旨のお申し出があった場合の対応について

関連HP

○新型コロナウイルス感染症に関連する情報について(京都府)

○【緊急情報】新型コロナウイルス関連のお知らせ(京都市)

○新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)

2020年度 インターンシップ・プログラム実習先企業・団体の変更について(4月2日更新)

実習先企業・団体の変更について

インターンシップ・プログラム募集ガイド2020に掲載されている企業・団体に変更が生じましたので、お知らせいたします。
このお知らせは、随時更新しますので、webエントリーをする前に、必ず確認してください。

※インターンシップ・プログラム募集ガイド2020は こちら から

※実習先検索サイトは こちら から

 

*2020年4月2日更新*
【登録辞退】

実習先ID 企業・団体名 業種 コース名
1052 株式会社川勝總本家 小売・販売・専門店 ビジネス
1066 京都産業大学 教育(学校・大学等) ビジネス
2114 ダイイチ株式会社 製造(アパレル・繊維) ビジネス
2472 東近江市役所 官公庁 パブリック
3380 株式会社富永製作所 製造(半導体・精密機器) ビジネス

 

*2020年3月13日更新*
【追加登録】

実習先ID 企業・団体名 業種 コース名
2203 株式会社JTB 京都支店 観光・旅行 ビジネス
3278 京都芸術センター 非営利組織 パブリック
3454 角井食品株式会社 製造(食品) ビジネス


【社名変更】

実習先ID 企業・団体名 業種 コース名
 3044 (旧)株式会社ビーイング
(新)ビーイングホールディングス株式会社
 エンタテイメント ビジネス



riyako

実習先検索サイトへ

お問い合わせ先

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 インターンシップ事業推進室
TEL 075-353-9106 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

 

「2020年度京カレッジ生募集ガイド」について、変更(修正)が生じています。

 

新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のため提供中止となる科目や授業日程を変更する科目があります。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
下記のe京都ラーニング掲示板よりご確認ください。

https://el.consortium.or.jp/cns530.php?guest=guest5

また、授業に出席される方におかれましては、マスク着用を含む咳エチケットにご協力いただくとともに、
発熱等の風邪症状がある方は出席を取りやめてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 京カレッジ 担当
TEL 075-353-9140 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

【教職員対象】SD共同研修プログラム「ビジネスマナー」(5月開講)参加申込受付中です。

2020年度SD共同研修プログラムを実施いたします。
ただいま、「ビジネスマナー」(5月開講)の参加申込みを受付けております。
新任、若手・中堅職員から指導・教育担当の方まで、幅広い層を対象としたプログラムです。
「ビジネスマナー」は社会人にとって不可欠な基本スキルです。
ぜひこの機会に見直しませんか?
若手からベテランまで今の仕事に活かせるコミュニケーションの取り方を一緒に学びましょう。
《研修のねらい》
① ビジネスマナーやコミュニケーションスキルを磨く
② チーム連携を高める依頼の受け方、報連相の実践法を会得する
③ 指導方法を学びビジネスマナーの職場定着に役立てる

このほかのプログラムもご用意しております。皆さまのご参加お待ちしております。

2020年度SD共同研修プログラム

プログラム 開催日時 申込締切日 対象の目安
ビジネスマナー 5月14日(木)10:00-17:30      
5月15日(金)10:00-17:30
※ 同一のプログラムです。
5月7日(木) 全教職員
マーケティング(入門編) 6月12日(金)9:30-17:00 6月1日(月) 全教職員
学校法人会計の基礎~超入門~ 8月13日(木)10:00-17:00 8月3日(月) 全教職員
ロジカルシンキング
~論理的思考の根底を学ぶ~
8月19日(水)10:00-17:30 8月11日(火) 勤続10年以上
効率的な会議の進め方 8月26日(水)10:00-17:30 8月17日(月) 勤続3年以上
研究支援の基礎知識
~研究支援の超基礎がわかる~
12月18日(金)14:00-17:00  
※ 半日のプログラムです。
12月7日(月) 全教職員

主催:公益財団法人大学コンソーシアム京都
会場:キャンパスプラザ京都【アクセス】
研修概要、申込み方法はこちらから詳細コチラ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためキャンパスプラザ京都を利用しない旨のお申し出があった場合の対応について(対象期間延長)

2020年2月20日(木)から2020年4月10日(金)までのご利用分で、既にキャンパスプラザ京都の利用料金を納付されている場合について、新型コロナウイルス感染拡大のため当施設を利用しない旨の申出があったときは、これらを全額還付します。また、未納の場合はこれらの納入を求めません。

なお、請求手続きなどの詳細につきましては、対象となる方に追ってご連絡させていただきます。

GW前の振込(前納)の受付対応について

GW期間中の金融機関の休業に伴い、支払期限が連休にあたる
下記の期間は、施設予約受付にて振込(前納)は対応できかねます。

 ● 振込(前納)対応不可となる期間
   2020年4月19日(日)~23日(木) 受付分

ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、

ご理解賜りますようお願い申しあげます